2階立上りの配筋中(かりやど保育園)

こんにちは、お引き渡し準備に追われている営業アシスタントの嵩下です。
ご紹介したいことがあったのに気が付けばブログも滞ってました。
先週の木曜日は久しぶりに私が安全パトロールの当番でした。
私の粘着質なパトロールの様子をご紹介しようと考えていましたのに残念です。

さて、本日は「かりやど保育園新築工事」の進捗状況をご紹介したいと思います。
今日11/22現在、現場では屋根の梁を配筋しているとのことです。
2011年11月16日
2階の様子です。
壁の配筋と型枠の施工を行っています。
屋根はいわゆる「かまぼこ形」をしています。

 

 

 

お引き渡しが近付くと、現場監督さんが段ボールに入った書類を「ドーンッ」と効果音つきで私の机まで運んできてくれます。
今年は例年よりお引き渡しが多いような感じがします。

いま取りかかっているのは、今週末にお引き渡しとなる医院併用住宅の書類整理を行っています。
書類は設備の取扱説明書や保証書、施工時に行なった各種試験の記録や成績書、工事写真などなど様々です。
今週は祝日があるため、スケジュールがおしています。木曜と金曜は引き渡し書類作りに専念します・・。

マンションなど賃貸住宅の場合は、入居者様にお渡しする戸数分のファイルとオーナーさま用、管理される方が別にいらっしゃる場合は管理用のファイルを用意しています。
ですので戸数が多い現場になりますと、私の机の周りにはものすごい量のファイルの山ができます。
「山」ができるような現場の時は、通りかかった他の現場の監督さんが手伝ってくれたりします。
自分の現場ではなくても手伝ってくれる気のよい監督さんが多いのでいつも助かります。
いつもありがとうございます。(また来月あたりお願いします)

上部へスクロール
お問い合わせ
お問い合わせ