オープンハウス

こんにちは。営業部の山口です。
3連休初日で絶好の行楽日和ですが休みを返上して出勤しております。

というのも数か月前に飛び込み営業し、現在アプローチしている設計事務所のA先生から「完成見学会(オープンハウス)を開催するのでよかったら見に来ませんか?」との嬉しいお誘いをいただきました。なので呑気に休んでいる場合ではありません。

場所は都内でも屈指の高級住宅街として知る人ぞ知る目黒区八雲4丁目です。
予定より早めに到着したので現場周辺を車で一回りしましたがまるで要塞のような巨大な邸宅がいくつもあることに驚かされました。ネットで調べるとこの地域は政財界の大物や著名な芸能人も多く住んでいらっしゃるようで一説によると芸能界の大御所であるタモリさんも八雲4丁目にお住まいだとか・・・

本題に入りますがA先生の設計した住宅も八雲の街に相応しい素晴らしいものでした。
他社が施工した建物を引渡し前に見学させていただく機会など滅多にありませんので隅から隅までじっくりと拝見させていただきました。

構造や規模など具体的な内容については割愛しますが、柱材、フローリング材、建具、タイル、照明、家具等々、それら一つ一つの選別に始まり調達、加工、配置に至るまで細やかな配慮を感じるとともにA先生の熱い思いに心を打たれました。この場をお借りしてA先生ならびに見学の場を提供して下さった御施主様に御礼申し上げます。有難うございました!

上部へスクロール
お問い合わせ
お問い合わせ