外部足場を解体しました :: 宮前区T邸(鉄筋コンクリート注文住宅)

おはようございます。久しぶりにダウンジャケットを着た営業アシスタントの嵩下です。
クリーニングに出そうとしていたのですが、まだ早かったようです。

さて、本日は外部足場を解体した「T邸 新築工事」のご紹介です。
ようやく外部足場が取れまして、建物全体を見ることができるようになりました!
現場の前を通る方が、足を止めて見ていかれることもあるそうです。

20130329外観(T邸)

早速、外観です。
2013年3月29日
白い面は外断熱の上に吹付け塗装仕上げとなっています。
グレーがかっている部分は、杉板型枠の打放し面です。木目がきれいです。
現場担当者曰く、写真より実物を見てほしい!とのこと。

2013年3月29日
内部は内装工事の真っ最中です。
1階の様子です。
下地の石膏ボードを張っているところです。

20130329二階内部(T邸)

2013年3月29日
2階階段ホールの様子です。
写真左上に写っているのはトップライト(天窓)です。
やはりトップライトを設けると全体的に明るくなりますね。

人は心理的に、自分の向かう先が明るいと足取りが軽くなるそうです。
階段や廊下の突き当たりやコーナー部分に、絵画や花、置物を置いて、照明を工夫し明るい雰囲気にしてみると、窓のない長い廊下でも歩きやすい廊下になります。
「少し廊下が暗いな~」と感じている方はぜひ試してみてくださいね。

お問い合わせ
お問い合わせ