2012年、○○の旅

明けましておめでとうございます。営業アシスタントの嵩下です。
本年も露木建設をよろしくお願いいたします。

本日から露木建設では通常通り業務を行っております。
年末年始期間中にお問い合わせをいただきました方におかれましては、ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
早速、本日資料を発送いたしました。
お手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。

さて、本日のお話は現場紹介の予定でしたが、別のお話です。
建築部のみなさんから、現場の写真をたくさんいただいています。
次回はたっぷりご紹介しますね。

実は昨年末より、社内有志で露木建設のニュースレター制作をはじめていました。
(その分、ブログの現場紹介が疎かになってしまって申し訳ありません。)

試行錯誤しつつ、たくさんの方にご協力賜わりながら、何とか完成しました。
明日納品される予定で、今からとても楽しみにしています。

私が担当したのは、現場紹介と小さなフリースペースです。
特に現場紹介については、私が建築現場へ乗り込み、突撃取材を敢行しました!

と言いたいところですが、施工中の現場は危なく、現場監督は打合せ等で忙しいのでちゃんとアポイントを取りました。

記者気取りで現場へ向かい、現場監督にインタビューをしてきました。
どちらの現場を取材したかは・・秘密です。

今回、露木建設にとっても私個人にとっても、初めてのニュースレター制作となりました。
制作にあたり、企画当初は「プロの方にご協力いただき、読みやすく見栄えのよいものをつくろう。」という意見もありました。
結局「自分たちで一からつくろう!」と気合いを入れ、社内で全て制作することとなりました。

終わってみると、制作を通じて業界のトレンドを知り、社内を知り、また自分自身を見直すことができるよい機会だと感じました。

2012年はどんな旅ができるか・・、このブログとニュースレターでご紹介していきますね。
本年もよろしくお願いいたします!

上部へスクロール
お問い合わせ
お問い合わせ