ライバルですが、憧れてます

こんばんは!寝不足気味の営業アシスタント嵩下です。
昨日の夜は施工実例紹介DVD作りが佳境でして、遅くまで掛かってしまいました。

本日、第一日目の「かわしんビジネスフェア」に参加してまいりました。
年末のお忙しい中、ご来場くださいました方々に御礼申し上げます。

川崎市内外の様々な業種の方が出展されていまして、初日の本日は大変賑わっております。

川崎市内の総合建設会社と呼ばれる会社が、弊社を含め3社並んで出展しておりました。
他社さんのブースでは、同じ建設会社なのですが、それぞれの特色がよくわかるブースづくりをされておりまして、大変良い勉強になりました。

二つお隣でブースを開いていらっしゃいますのは「山根工務店」さんです。
川崎区を中心に営業をされておりまして、なんと今年110年周年を迎えられたとのこと。
その「山根工務店」さんのイメージキャラクターは「ヤマネくん」と仰いますが・・・

実は、わたくし「ヤマネくん」の大大大ファンでありまして、密かに本日を楽しみにしておりました。
(社内では知れ渡っていますので、まったく「密か」でもないのですが。)
「ヤマネくん」グッズを快く譲ってくださいました山根工務店の営業NさまとSさまに多謝です。

創業110年と一言で申し上げてしまいましたが、地域に根差した企業活動を100年以上続けてこられた姿勢に、只々尊敬するばかりです。
露木建設も、110年には及びませんが60年を目前にひとつひとつの縁、お仕事を大切に活動してまいりたいと改めて思いました。

上部へスクロール
お問い合わせ
お問い合わせ