もうすぐ、お引き渡し

こんにちは!だいぶ新しいOSに慣れてきました営業アシスタントの嵩下です。
建築系の専門用語を入力すると誤変換がまだ多く、日本語入力システムを手懐けるのが目下の課題です。

さて、施工中の新築工事現場がまもなくお引き渡しとなります。
鉄筋コンクリート造の個人住宅で、スキップフロア形式の素敵なお宅です。

鉄筋コンクリート造の現場は、木造の現場と比べると工期が長いです。
規模や立地条件など施工環境に左右されますが、基本的には「階数(階層)+3~4か月」程度が工事期間です。

来月お引き渡しの現場は、今年4月下旬に着工しました。
自分の手帳を読み返しますと、その頃はブログでもご紹介していましたT邸の完成現場見学会の準備をしていました。
遅くまで手作りの現場紹介冊子を一生懸命作ったことが懐かしく思えます。

振り返りますと、経過した時間に恐ろしくなります。

当たり前ですが、1日は24時間しかないです。
しかも起きて活動している時間のうち、移動や食事・入浴などの時間を除くと、公私を通じて活動できる時間はさらに短くなってしまいます。

そう考えますと、時間の使い方を大事にしたくなります。

週も残り少ないですが、まだ一週間は終わっていませんので、充実したよい一週間だった!と後から思えるように頑張ります!

上部へスクロール
お問い合わせ
お問い合わせ