(仮称)中原区小杉御殿町2丁目計画新築工事

こんにちは。営業部の山口です。

このたび、4年越しで受注に結び付いた案件をご紹介します。

計画地は川崎市中原区小杉御殿町2丁目。中原区?小杉?

そうです!住みたい街ランキングでも常に上位にランクインされるあの武蔵小杉エリアです!その武蔵小杉エリアにある小杉御殿町は、徳川将軍家が駿府と江戸の往来や鷹狩で休憩するための宿舎として御殿を建てたことが町名の由来になっています。(Wikipediaより抜粋)

そんな由緒ある小杉御殿町は府中街道(国道409号線)の道路拡幅で街並みが大きく変わりつつあります。

今回受注できた案件もその一つで道路拡幅に伴う建て替え工事です。半世紀以上の長きにわたり、武蔵小杉エリアで自営業で商売を続けてこられた施主様のニーズを取り入れ、ご満足いただける建物を提供できるよう、現場のスタッフとともに尽力してまいります。

来週から本格的に工事がスタートしますのでそれに先立ち、四方清め祓いを行いました。四方清め祓いとは、北東から南東、南西、北西と時計回りに敷地の四隅に塩、米、お酒を撒いて土地を清め、工事期間中、事故や災害が生じないように祈願するものです。

今後、現場の状況を不定期にアップしていきますのでお楽しみに~

上部へスクロール
お問い合わせ
お問い合わせ